• shopping cart

Blog

2016/11/06 09:48

突然ですが、クイズです。ガメラっぽいこちらの物体、何だかわかりますか?

意外とすんなりわかってしまったらどうしましょう・・・(どきどき)。

そう、パイナップルの皮をドライにしたものです。
以前にPPAPの「ペンパイナッポー」にトライしようとしたときの残骸です。
中身(実の部分)も半ドライの状態でいただきましたが、甘みがぎゅっと詰まって美味しかったです。

皮もこのようにかっこよい素材になったので将来(作品化)を楽しみにしているのですが、
今はパイナップルの甘い香りが強すぎて、飾っているとずっと食欲を刺激されているような気がするので
落ち着くのを待っているところです。

さて次はもっと身近な植物です。


上の画像の右はグリーンリーフ(焼肉に巻くやつ)、上の画像の左と、下の画像はすべてセロリです。
下のほうは日に当たってしまい色が褪せていますが、同一人物(植物)です。

食べ物だと思うと「ああもう食べられない・・・」とがっかりしますが
植物として見るとキレイだと思いませんか?

現在amaterra&flowersには約50種類のドライ素材がありますが、ほぼamaterra&flowersでドライにしています。
ドライにする過程で、はっとさせられる美しい瞬間に出会えるのは制作側の特権かもしれません。

よい1日を。